このサイトのリンクには広告リンクが含まれます。

アバターでCoderDojoに参加してみた

この記事は約2分で読めます。

「CoderDojo Advent Calendar 2021」用の記事です。

CoderDojo Advent Calendar 2021 - Adventar
## 2021年版のカレンダーを作りました! CoderDojoに関係のあることを色々と書いていきましょう! (内容はゆるい感じでも、ガッツリな感じでも、CoderDojoの活動に絡めば良さそうかなと) ### 過去のカレンダー 2016年...

子ども達(ニンジャ)は無反応

流行病の影響でオンライン開催が増えた2021年のDojoだったので、どうせオンラインならとアバターでDojoに参加してみました。

大人のメンターはそこそこ反応してくれましたが、ニンジャ達はみんなプログラミングに夢中で完全スルーでした。orz

youtubeなどで見慣れているからでしょうか・・・

下の動画は、自分の運営している水戸Dojoを初めてアバターで開催した時のものです。

第55回 CoderDojo Mito(オンライン)チャンピオン画面(youtube)

ローカルで録画しているので私の声しか入っていませんが、私の反応を見ても全くいつもと変わらずにDojoが開催されている様子が分かると思います。(^^;

CoderDojo Mito(水戸Dojo)のご紹介

CoderDojo Mito(水戸Dojo)は毎月1回、日曜日に水戸市内原町の市民センターでDojoを行っています。

今はオンラインと同時開催をしているので興味のある方はお気軽にご参加下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました