このサイトのリンクには広告リンクが含まれます。

HDMI-VGA変換アダプター

この記事は約1分で読めます。

ノートパソコンをプロジェクターに繋ぐ必要があったのでHDMIからVGAへ変換するアダプターを買いました。
最初はUSB-VGAも考えていたのですが、値段が安かったのとパソコン以外(スマホとか)でも使えるかもしれないので、こっちにしました。

2014-08-23 12.32.04_R

Amazonで1,600円(8/30現在)で売ってます。
Cable Matters 金メッキコネクタ搭載 Active タイプ HDMI オス → VGA メス 変換アダプタ(1m USB ケーブル付き・ブラック)

第一印象は「思ったより小さい」でした。
これなら持ち運びも邪魔にならないと思います。
USB電源用のケーブルが付いていますが、使わなくても問題なく動きました。
使用したノートパソコンはDELLのInspiron 15Rです。

Amazonのレビューでは一部映らない機器(wii uとかAppleTVとか)もあるみたいですね。
購入の際はレビューを確認するようにして下さい。
ただ、他のアダプターに比べると対応機器は多いように感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました