2019年水戸市議会議員選挙立候補者Webサイトランキング

水戸市議選立候補者のWebサイトを、個人的な独断と偏見でランキングしてみました。
チェック項目は「レスポンシブ(モバイル)対応」「https対応」「独自ドメイン」「見やすさ」「内容」「検索順位」です。
下記3サイトは技術的な項目はすべて満たしているので、主に「見た目」と「内容」で選びました。

1位:はぎや慎一 オフィシャルサイト

ホーム|はぎや慎一 Official Website
水戸市議会議員 はぎや慎一(しんいち)の公式サイトです。ひとりひとりの声を大切に、皆さんと一緒に水戸の代表として、笑顔あふれるまちづくりを目指します。日々の取り組みや思いなどをお知らせしています。

見た目のインパクトには欠けますが、見やすさと内容の充実度で1位です。
まあ、私と知り合いで作ってるんですけどねw

2位:佐藤あきお公式サイト

水戸市議会議員 佐藤あきお公式サイト|茨城県水戸市
水戸市議会議員 佐藤あきお公式サイトです。プロフィールや最近の活動、後援会の入会方法等をお知らせしています。佐藤昭雄、43歳、水戸市在住。

公開が遅かったのか検索順位が低いのがもったいない。とても見やすいページです。
政策の詳細の説明が欲しかったかも。

3位:木本信太郎後援会事務所

木本信太郎後援会事務所

現職議員さすがの貫禄。見た目は一番好きかも。
政策について具体的に書いて欲しかった。

その他の候補者

すべての候補者のサイト一覧はこちら。

2019年水戸市議会議員一般選挙立候補者Webサイト公開状況一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました