2019年参議院選挙茨城選挙区立候補者Webサイト勝手にランキング

私は選挙の時、各候補者のWebサイトを見て投票先を決めています。
今回も、独断と偏見で各候補者のサイトをランキング(1位~3位)しました。

 

1位 上月 りょうすけ(自由民主党)

1位と2位は、もはや好みの問題だと思います。どちらも素晴らしいサイトです。
上月さんのサイトは、今時のデザインではないですがうまくまとまっていて、PCで見てもスマホで見てもとても見やすいデザインだと思います。さすがベテランって感じです。ただ、個人的に消費税反対なので自民党には入れずらい・・・orz

Webサイト:参議院議員 上月りょうすけ webサイト
Facebook
Twitter
YouTube
Instagram
ブログ

 

2位 おぬま たくみ(立憲民主党)

1位にするかとっても迷いました。
小沼さんのサイトは、今時のデザインでとってもカッコいいです。文字も大きくスマホで見ても読みやすくて素晴らしいサイトです。ただ、私のスマホで見ると写真がはっきり見えるまでの時間が長く暫くボケた写真を見る事になります。また、名前ロゴの下にある「参議院選挙茨城選挙区」のボタン?の様なものが、リンクっぽくなっているのに押しても何もおきません。謎ですw
新人さんの詰めの甘さ?が気になってしまい惜しくも2位です。

Webサイト:立憲民主党・おぬまたくみ(小沼巧) | 茨城県
Facebook
Twitter
YouTube
Instagram
ブログ

 

3位 海野 とおる(日本維新の会)

海野さんのサイトは、無料のWebサービスを利用しています。ドメインも無料の物を使っています。が、たぶんWebにあまり詳しくないながらも一生懸命作ったんだろうなというのが伝わってきます。
残りの2人(ランク外)の候補は、届け出情報に政党のWebサイトを掲載していますが、海野さんはちゃんと自分のサイトを届け出ています。
無料でもいいので、自分のサイトを持ち、自分の言葉で情報を発信してくれる政治家がもっと増えてくれると嬉しいです。
海野さんの今後に期待です。がんばれ海野さん!

Webサイト:県民の皆様へ – uminotooru ページ!
Facebook
Twitter
YouTube
Instagram
ブログ

 

ランク外

他の候補者のWebサイトやSNS等の情報はこちらのページにまとめてあります。

 

めも

Posted by ikaken