このサイトのリンクには広告リンクが含まれます。

軽量で入門者に最適な無料の3Dモデリングソフト「XISMO2」

この記事は約2分で読めます。

先日、知り合いから「XISMO2」なる3Dモデリングソフトを教えてもらったので、ちょっと使ってみました。

XISMO2って何ぞや?

XISMO2と書いてキスモツーと読むようです。

軽量でシンプルな無料の3Dモデリングソフトです。

動作環境はWindowsの64ビット環境専用です。

有名なモデリングソフトに比べると機能は少ないかもしれませんが、とても軽快に動き、操作も直感的で分かりやすいです。

作者自ら動画でチュートリアルも公開しているので、初心者の入門用としては最適ではないでしょうか。

XISMO

 

使い方

こちらのサイトから最新版がダウンロードできます。

このWikiについて [XISMO Wiki]

Zipファイルでダウンロードできるので、展開して実行ファイル(xismo.exe)を実行するだけ。

ウチの環境だと初回起動時に警告画面が出ますが、気にせず実行しますw

 

画面はこんな感じ

 

ソフトが起動しない場合

VisualStudio2017 Visual C++ 再頒布可能パッケージの導入が必要です。
詳しくはこちら。

良くある質問 [XISMO Wiki]

 

チュートリアル

 

作ってみた

チュートリアルを見ながら1時間ちょっとで作りました。
初めてにしてはうまく出来たのではないでしょうか?(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました