このサイトのリンクには広告リンクが含まれます。

毎日ブログカードを作ってみた

この記事は約2分で読めます。

ブログ記事を「とりあえず100記事書くと良いよ」と聞き、書き始めたのですが、なかなか筆(キーボード?)が進まないので、モチベーションを上げる方法を色々考えています。

めざせ!ブログ100記事プロジェクトの第2弾です。
第1弾もよろしく。

毎日ブログカード

夏休みのラジオ体操で使うラジオ体操カードを参考に、「毎日ブログカード」を作ってみました。
※印刷用ファイルがダウンロード出来ます。

毎日ブログカード

自分に出来る目標を設定する

このカードは「ブログを習慣にする」為に作りました。

理想的には「毎日ブログ記事を書く」を目標にしたいのですが、最初から高すぎる目標は続かないと思うので、とりあえず「毎日ブログに関わる作業をする」という事を目標にしています。

皆さんも、自分に合った「毎日目標」を決めて使ってみて下さい。

ファイルのダウンロード

手軽に印刷できる画像ファイルと、元のパワーポイントファイルを置いておきます。
ご自由にお持ち下さい。
※下の画像をクリックすると大きな画像が出ます。右クリックで保存して下さい。

印刷用画像ファイル

毎日ブログカード1月~4月

毎日ブログカード1月~4月

毎日ブログカード5月~8月

毎日ブログカード5月~8月

毎日ブログカード9月~12月

毎日ブログカード9月~12月

元ファイル(パワーポイント)

パワーポイントから印刷する場合は、プリンタのプロパティでA4用紙に「4ページ割り付け」で印刷をするとちょうど良い大きさになります。

毎日ブログカード(pptx)

ライセンス

改変・再配布は自由ですが、再配布の際は「いかけんの家」または「ブログの学校」のクレジットを入れて頂けると嬉しいです。
自分で使う際はクレジットも要らないです。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

こちらもお勧め

マラソンカードを参考に作った「ブログ100記事マラソンカード」です。

ブログ100記事マラソンカードを作ってみた
ブログ記事を「とりあえず100記事書くと良いよ」と聞き、書き始めたのですが、なかなか筆(キーボード?)が進まないので、モチベーションを上げる方法を色々考えています。 めざせ!ブログ100記事プロジェクトの第1弾です。※第2弾もよろしく。 ブ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました